人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3day スクーリング

昨日から明日にかけて三日間スクーリング。
それはドッグセラピスト。

昨日は
ドッグマッサージの実習。
今まではDVDを見ながらの練習だったので揉むとか押し上げるといった
ポイントが曖昧だった。
サミーを練習台にしてやったけど間違えると怒られた。
どこが間違っているかは分からないまま。
昨日の実習で確認出来たので、家に帰って復習しました。

そしたら、全てのポイントが合っているので
サミーに怒られること無くぐっすりと夢の世界へ連れて行けました。
ただ、昨日は本当に疲れた。
なぜなら、実習のモデル犬たちは小さすぎる。
サミーの頭分しかない大きさだから。
チワワ、ダックス、ポメでしたね。
実習で疲れたのに、サミーをみたら疲れが吹っ飛んだ。
さすが我が娘。
かわいい。どんな犬よりもサミーが一番癒される。

そして

本日は筆記試験と実技試験でした。
午前中は模擬試験。
マッサージの技術の確認。
午後から
1時間筆記試験及び実技。
実技のモデル犬はポメ。
自分の中では上手くいったなと確信した。

採点を終え、
結果は筆記も実技も合格。
特に実技はほぼ文句なしの満点。
やったー!
晴れてドッグセラピストです。
新たな称号を得ました。

明日は
接待の練習にセラピストとしての心構え。
認定証が発行されます。

マッサージポイントが充分分かったので
これからはサミーを気持ちよくマッサージしてあげられる。
マッサージして欲しい方は申し出くださいな。
犬たちの夢の世界へ連れて行ってあげます。

by yummypon | 2008-02-09 23:44 | study
line

I am hearing dog for Yummy


by yummypon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31